コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Call me lazybones

さて、腹は減れども食欲は無しとは、如何に。

春を感じる日々が続いているのだが、夜はまだまだ寒いので、風邪は治らない。花粉症じゃないの?とよく言われるのだが、目が何とも無いので違うのだろう。あれってなると大変らしいね。でもいきなりなる、とみんなに言われるんだけど、まだみたいだ。
ちょっと体調が悪いとすぐに頭痛になる、というのが私のパターンだ。小学生の時からそんな感じ。困るのは空腹が続くと、これまた頭痛が始まってしまうことだよ。だから大学生の時は、よくお金がなくて腹をすかしてただ耐える、ということがよくあったんで大変だった。いつだったか、バイトの給料日の前日朝の時点で50円しかない時があった。で、その日は水だけ飲んで耐えよう、としたわけだが、さすがに夜には空腹のあまり頭痛が始まる。ついでに胃痛まで。水ばかり飲んでいたので、最後は気持ち悪くなって胃液まで吐いちゃったりして。そんな状態だから、当然眠ろうとしても眠れない。必死で考える。50円で何が買えるのか。でも夜中になったらコンビニはやってない(当時は24時間営業じゃないのが当たり前な感じだった!)。近くのコンビニが開く朝の6時に店に突撃。結局50円で買えたのはチャルメラ。でもって急いで作って食べたら、あっという間に頭痛は収まり強烈な眠気が。そっから爆睡12時間。ああ、なんて馬鹿で愛らしい生活だろう(笑)。

ということで春です。