コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ヤバいぜ俺様。

今日も休み仕事だったのだが、あまりに疲れがたまっているので帰宅。昼ごろ。すごい。気を失ったみたいに倒れてて、気がついたら6時。しかも目覚まし見て、
「ああ、朝の6時だ。起きて仕事行かなきゃ。でも行きたくねぇなぁ。つらいなぁ」
とか思いながら無理矢理起きて、夕方の6時だ、と気がつく始末。どうにかなりそう。

しょうがないので、ストーンズの「ブリッジズトゥバビロン」というアルバムを聴きなおす。一番最近出たアルバムだ。とはいえ98年くらいだったような気がするが。たしか青森からこっちに引き上げてくる3日前くらいに買ったんだよな。
最近のストーンズはたいして評価していないので、これもほとんど聴いていなかったのだが、今は結構いける。曲によって当たりはずれが多すぎるけど。でも、このアルバムで一番駄目なのはジャケットだ。正直、ストーンズの数あるジャケットの中でも最悪のジャケットのような気がする。とにかくこのジャケットが一番嫌いです。ジャケットもレコードの大事な要素の一つなのです。ジャケットだけで買う気が失せる時、あるもんな。

今日はホークスの和田がプロ初勝利。今年は西武戦勝ち越して欲しいなぁ。

しかし「はじめの一歩」の板垣君はこのまま勝ってしまうのだろうか?やられる雰囲気が非常に漂っているような気もするのだが。私は引き分けになるような気がするのだが。でも、新人王戦に引き分けはないのだが。どうするんだろ。森川ジョージ