コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

昔から気になっていることは

右回りは何で右回りなのか?
誰かが俺に言った。
「こう回ると右に向かっているだろう?」
でも、左回りだって右に向かっているだろ?
いったい誰が右回りと定めたのだ?

♪よーくかんがえよ〜おかねはだいじだよ〜♪
のコマーシャルをついにテレビで見た。
頭を抱える子供達がかわいい。
実にシビアだ。

しかし石毛監督解任とは。4月に解任なんてなかなかお目にかかれない出来事だ。監督としては確かに5流だったけど、笑いが取れて面白かったんだがなぁ。

そんな中、ついに我がホークスは独走体制に入りつつある。和田はやはりいい。そして横浜ファンの人は、若田部劇場を存分に楽しんだことでしょう。でもまだまだこんなもんじゃないよ。