コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

9月になったのに

だからよー。九月になったとたんに負けまくるのやめてくれよ……。

相変らず蒸し暑いし 相変らず夜は眠れない

それにしても矢野が引退か。阪神ファンにとっては忘れられない選手なのではないか。城島が来なければ引退はもう少し遅くなったかもしれない。阪神ファンはきっと矢野を大事に思っているだろうから、全国でショックを受けている人は数えられないくらい多いだろう。去年の赤星に続いて、長年阪神を支えてきた選手がどんどんいなくなってるね。今岡もロッテに行ってしまった。いまやスタメンの生え抜きは鳥谷だけだという状態らしい。。しかし、阪神は昔とは違う。今は勝たなくてはならない球団になってしまっているからなぁ。昔の阪神が僕のような人間は懐かしいのだけれど。

マァ、やっと、夜風は少し冷たくなってきたかな。ここからが早いんだ、北国は。