コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

漬物風味

優勝の余韻が少しずつ薄れ、日常に戻る。今月は酷く忙しくて自分でも呆れるほどなのだが、お給料は変わらない。というか携帯電話などの経費がかかる分下がる。困ったもんだ。忙しいというのは一方罵声を浴びる時間が続くとも言える。困ったもんだ。
まぁ、もう少ししたらクライマックスシリーズから日本シリーズと今年の締めくくりが始まるよ。阪神は残り7試合でマジック7だとか。対象チームの中日は一試合しかないからほとんど自力で全部勝たないと優勝ないのか。これは難しい。でも、まだパ・リーグの3位が決まってないってのもすごい。これだけの混戦ってのはもう当分お目にかかることはないだろうね。貴重なモノを見たんだよ、俺たち。さてさて、そろそろ各新聞社から優勝記念号が出る頃だ。全社分買わなくてはね。

カズ山本の直筆サイン入りカードをヤフオクで落としたのだが、先方から全く連絡がない。こういう人は困る。割とこういうのはきっちりやらないと嫌なほうなので。人っていろいろだよね。俺は充分だと思ってても向こうは適当な奴だと思ってるかもしれないし。ねじのキツいユルいで例えてる人がいたけどあれは上手いなぁと思った。ネジをこのぐらい閉めてれば充分だという人もいるし、もっときつく閉めないと駄目だと思う人もいる、みたいな。割とこれで人間というものがいろいろ表せると思う。