コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

水羊羹ってどんな味だったっけ?

<a href="http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060327-00000055-kyodo_sp-spo.html">上原交通事故。</a>
この人よく事故起こすよな。前もなんかすごい人身事故起こしてなかったっけ?で、あんときは車に付き合ってた女が乗ってたから誠意ある対応をしなかったとか何とか叩かれてたような気がする。結局あんときの女と結婚したのかしら。こないだ子供も生まれてたよな。

今月もあと残すところ4日少々。今日も少々遅くなった。そのあとにジムワークでもうぐったり。さっきギターを弾いてたらもう左手が重くて重くて。マシンの重さをちょっと増やしてしまったのがよくなかった。しかし春なのでまた若い女性がたくさん入会してきてる。また少しすればみんな来なくなるだろうに、今は人が溢れてて非常にうざったい。まぁ僕も言うようになったもんだと独り言。なんだかんだで9ヶ月も通ってるよ。

部屋の掃除機の調子が悪い。吸い込まなくなった。もともと大して掃除もしない人なのであるが、さすがにこれはまずい。買ってこなくては。しかし掃除機なんて買ったことないから相場すらわからん。僕が使ってた掃除機は僕が中学生くらいの時から家にあるものだからねぇ……。岩手に行くときも青森に行く時もこれ持ってったから。昔コーポ啓時代に真夜中に掃除してて、掃除機の中身が一杯になってしまったので窓開けてフィルターの掃除をしたら、下の階の人が洗濯物を干しててさ、それに掃除機の埃が直撃しちまって。ヤベーと思って知らない振りして寝ちまったことがあったなぁ。