コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

命日に

今日は大好きなバンド、THE CLASHのヴォーカリストであるジョーストラマーの4回目の命日です。4年前のクリスマスイブに伝わってきたニュースを見たときのことを今でもはっきり覚えています。

ジョー・゜・(つД`)・゜・。

今日もたくさんクラッシュを聴きました。

ジョンレノンが8日、オーティスレディングが10日、そして今日のジョーと僕の好きなロックンロールヒーローが奇しくも12月に亡くなっています。この三人は僕にとっての「ロックンロールボイス」を持つとても大好きな三人のため、非常に残念でなりません。オーティスとジョンはずいぶん前に亡くなっていたけど、ジョーだけは生きていてくれたのに……。あまりにも早すぎる死でした。
三人とも僕にとっては大事なヴォーカリストですが、聴こえかたは結構違っていて、各々の声で何度も何度も僕は涙しています。例えるなら、オーティスの声は心臓をギューッと握られていくようなドキドキする声で、ジョンは背筋がゾクゾクして神経を直接刺激されてるような感じ。そしてジョーの声は背中をバーンと思いっきり叩かれるような感じなのです。気の置けない友達が励ましてくれた時のような温かい感じ。「ALL THE YOUNG PUNKS」で何度涙したことでしょうか?あぁージョー!

俺も何年先かわからないけど、死ぬときゃ12月に死にたいぜ!

☆☆☆☆☆☆☆

年末大掃除ということで。早起きして布団からなにから叩きまくり、平行して拭き掃除。そしてカーペットにダニキラーを吹き付けて掃除機など。ダニキラーが強力すぎて具合悪くなっちまったから終わってからお風呂。そして夜はトレーニングと今日もなんだかんだとせわしない。燃えないゴミの回収日が月1しかなくて困っています。45リットルのゴミ袋が五袋も出ているのですが。もう置くとこがないよ。