コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

灰色の絨毯

僕の部屋の絨毯が灰色だから気持ちが滅入るのかも。

マスクドスリムさんが今日ネットテレビに出てたのでさっきまで見てた。若手芸人にいいようにいじられて目立ちまくってたな。おいしいやつめ。東京にはこの手の人たちがもう星の数ほどいるのだろうなー。パソコン部屋は暖房器具ないので体が冷たい。お金があったら無線LANとか組んで隣の部屋で見るんだけどなー。ストーブ部屋に戻ってGメンでも見るか。

今年もあと一週間余り。夕方にお袋を車で迎えに行ったらクリスマス前日ということで道路めちゃ混み。あんまりな状況に嫌になった。みんな同じなんだろう。ドライバーの顔や車の切り返しがいちいち荒っぽい。まぁ僕もそうだけど。イルミネーションがいちいち苛立ちを増幅させる。どうせ明日もケーキはない。……あーでもお袋にケーキ買ってやるかな。

燃えないゴミの袋一袋追加。やーん。廊下が通れません。外に出してカラスにつつかれて荒らされてもヤダしなぁ。やーんといえば、本棚整理してたのに「動物のお医者さん」を手にとって読んでしまって進まなかった。チョビはかわいい。あのマンガ読むとスナネズミ飼いたくなるんだよな。あと「鉄人ガンマ」も読んでしまった。何度読んでもガンマは危なくて素晴らしい。

年明けまでに髪切りてーな。僕の髪は硬くて剛毛なので、髪が伸びると帽子が浮き上がってきて困るんだ。うーん。来週は年末だからいろんな支払いもさっさとキメてすっきり新年を迎えたい。年末ジャンボも当てちゃうよ。うふふ。