コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

偽コン技術革命

いろいろ催促されたりもあったが、ついにHDDデッキを購入した。さっそくビデオのDVD化に入っている。まずはみちプロ関係のビデオ編集。97年3月16日の矢巾大会で、全編みわちゃんが映りまくってるビデオを発見。さっそくDVD化。これがすごいんだ。みわちゃん拳振り上げて大興奮している代物。他にも96年9月の十和田大会、メインのタイガーVSテイオーなど。この試合はゴングが鳴った直後、僕が
「テイオー!テイオー!」
と叫んだ声がクリアに聞き取れるなんともいえない代物だ。
みちプロものが終わったら、ロックものも腐る程ある。野球ものも。昔みわちゃんが競馬のテレビに出演した時のやつや、マスクドスリム製作のビデオなんかもあって結構資料的なものも多くて大変。
これから毎日ビデオを調べていって、最終的には今までのテープを大事なとこだけDVD化して処分してしまおうという計画です。セルビデオもできるだけデジタル化して売っぱらってしまおうと思います。そうすりゃだいぶ部屋も片付くんではなかろうか。今テープがあふれてしまってるものな。
欲しいものが会ったら僕にメールくれれば探してみますよ。

このデッキ、そんなに高いやつではないのでスカパーと連動してない。在庫がないので展示品を安くしてもらって買ってきました。これから留守録を試してみる。今日は例のキューバンデスマッチが放映されるのだ。特捜最前線もこれでやっと整理できる。何十話分かは録画してるものなぁ。初めてビデオを買ったあの日から10数年、ついに僕もここまでたどり着いたのだ!時代に何とか付いていってるじゃんか!俺!