コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

最後の日曜日。

魁皇もカド番を脱出した今月最後の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は今日も休出でした。結局今月は休めませんでした。そんなもんです。

ホークスが二連勝ということで。非常に気分がいいね。でも杉内も三瀬もいまいちでなんかヤバイかも、今シーズン。そんな中アメリカまで行って1球も投げずに帰ってきた馬原が絶好調なのは心強い限りです。

頼んでたギター教則本が届いたのでさっそくトライしてみたのだが、なんと三ページ目でもうつまづく。これは酷い。10年弾いてても目的意識を持ってやってないからこんなもんです。さっきから目一杯指を開いてフレットを押さえる練習をしてたのでなんか左手が痛くって。昔バレーコードが押さえられなくても目一杯練習してた頃を思い出した。要はFですよ。だいたいギターはFでつまづくんだよな。

八戸市ピアドゥ近くにいろんな企業が入って、こないだオープンしたのだがもう人が入ってない。八戸市っていつもこんな感じ。抜本的な改革をすべきなのだろうがどうすればよくなるのか全く見当もつかない。だって人の購買意欲がねーんだもん。みんな食ってくので精一杯でさ。これじゃ爆発的な文化さえ出ないよ。光星学院も負け明るいニュースの一つもねぇなぁ。

滅茶苦茶久しぶりに牛丼を食べにすき屋に入った。朝の忙しい時間帯、日曜にもかかわらず疲れたサラリーマンが黙々と朝食を食べている。まぁ僕もその一人なわけだが。ねぎ玉牛丼を食べたら朝から葱が目に染みてなんか食べててつらい。いや、別になんてことないことなんだけど、だるい朝が余計だるくなった、というだけの話。実は朝から牛丼食った私が悪いのだが。胃にもたれて大変だった。