コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

布団屋の屋根に満月が座る

いやぁ!今日の長谷川!すごかった!素晴らしかった!強い!これが本当に強いボクサーってもんだよ。
名王者ウィラポンとの再戦、KO勝ちは全く予想してなかった。長谷川の描く最高の勝利へのシナリオは絶対スピードで圧倒しての大差判定勝ちかと思ってた。つまりスピードでは圧倒的に勝ってるけど倒すのは難しいだろうなと。そもそもスピードで圧倒というのも実はかなり微妙で、僕としてはもっと競ったギリギリの試合展開を予想してたのよ。でも、見事に予想は外れたねぇ。完全にスピード差を見せつけた上、徐々に弱らせてから見事な右フック一閃で完璧なKO。文句のつけようないですよ。王座奪取後急激な上昇カーブを描いている長谷川と、年齢からくる衰えと王座転落のための意識の低下による下降カーブを描いたウィラポンの実力差が残酷なまでに現れた試合だった。つまり時代は変わったのだ。さらば名王者ウィラポン。あなたは確かに王者だった。今後の人生に幸運を。

球春到来。パシフィックリーグ開幕です。我らがホークスは何か知らんが今流行りのスモールベースボールっぽい戦いを披露しロッテに快勝!イチオシの宮地のおっさんが大活躍!っつっても僕より一歳年上なだけなのだが。同世代の選手が頑張ってるのには心励まされます。今年はオリックスすごいよ。清原にノリと破壊力もネタも抜群。今日は西武に快勝。日ハムは楽天相手に無難に勝利。楽天は岩隈がいないため苦しい立ち上がりだね。
個人的に注目して欲しい選手は、西武なら炭谷君。18歳の正捕手なんてすごいよ。ハムはマイケル中村のすごいカーブに注目!去年も大活躍だったけど怪我でシーズン半分棒に振ってしまっててさ、今年はきっと大活躍するよ。あとまだ完全に一軍の選手じゃないけどルーキーの川島。これはいい選手だよ。オリックスの平野が外野手になってしまったのは非常に残念なのだが。彼の内野守備は奇跡の守備だったのに。まぁあの動きを外野に持ってったらさらにすごいことになるだろうけど。個人的には川島君やホークスの川崎やロッテの西岡でもいいけどさ、フレッシュでイケメンな選手がガンガン活躍してパが注目されまくることを期待してます。そしたらパの実力派の選手たちも全国区になっていくんじゃないかな。
とにかく球場へ行こう!野球って素晴らしいよ!