コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

バンドが叫んで バミュラスな夜が

昨日も疲れて寝ちまった。今朝の9時なんです。休みなんですけど、荷物がくる予定になってるのでそれ待っててね。受け取ったら仕事しに行かなくちゃなぁ。3月になったとたんに慌ただしいのは喜ぶべきことかもしれないけれど、昨日もだいぶムカムカすることがあって夜までイラついてた。他のメーカーの車を買う客のとこに呼び出して、散々俺をダシに使うなんて酷い。わざわざ試乗車まで持ってったのに、ウチのメーカーのここが駄目だあそこが駄目だ、って悪口ばっかり言いやがって。結局向こうのメーカー買う駄目押しに俺を呼んだだけじゃねぇか。頭にきたので見積の値段ありえない額吹っかけてやったぜ。ザマーミロ。

まぁ、そんなこともあるわけです。別にそれくらいのことは良くある話なのですが、拘束時間が半端じゃなかったので頭に来ました。他の仕事止めてやってきたのにあの扱いで延々とじゃいくらなんでも頭にくるよ。

最近テレビを見る余裕もないのですが、なんかそのまんま東が離婚したくらいしか知らない。かとうかず子久しぶりに見たけどトシとったなぁ。……別にファンでもなんでもないのでいいのだが。そういやこないだ自分の写真を見たのだが、自分もずいぶん皺が増えてきたなぁ、と思わずに入られなかった。自分の脳内で、自分の老化と折り合いがついてないな。トシ取ったら取ったでそれはなんとも思ってないのだが、せめてよく枯れていきたいと願っている私です。まぁ、まだ枯れるなんておこがましいのだが。でも、自分で自分の写真を見るなんて機会は普通の生活してりゃなかなかないと思わない?俺、自分を写真に撮ってもらったのなんて何年ぶりか分からなかったよ。携帯電話のカメラのせいで、写真ってずいぶん撮ってるような気がしてたけど、考えてみりゃ自分なんてめったに撮らないものなぁ。