コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

しょっぱいよ……新井田

今日はWBA世界ミニマム級タイトルマッチがありました。チャンピオンの新井田によくわからんコロンビア人が挑戦する、というものでした。新井田って口ではデカイこと言ういまどきの若者なんだけど、ファイトスタイルはどうも煮え切らない。言動が一致してない。まぁ、試合をこれから見る人に言っとくけど、見る価値はないよ。こいつはいったいなんでボクシングやってんだろう?さっぱり気持ちがわからんわい。楽しいのかなぁ?

一方、WBC。ボクシングじゃなくてワールドベースボールクラシック。野球ね。順調に今日の台湾戦も勝ったね。後は韓国に勝てるかどうか。順当なら勝つけど、よもやの取りこぼしもあるかもしれないと見ます。油断は禁物です。アメリカとやるまでは負けないで欲しいなぁ。

僕とマスクドスリム君のスーパーユニットは、名前が「ハーフミリオンズ」に決まりました。いい名前だと思います。分かる人には由来は分かるでしょう。分かっても他の人には言わないように。まぁ、僕が表立っての理由付けをしてみる。ミリオンの半分、つまり50万に一つくらいの稀有なグループだという意味ですよ。カッコいいじゃない。志が高いじゃない。そんなこんなで僕は昨日張ったギターの弦をもう切った。まいったなぁ。明日替えの弦をたくさん仕入れてこなくては。