コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ちっくしょー

亀田の試合見てた。なんだあれ!亀田の反則負けだろ!最後のパンチはローブローだろ!ボウチャン・゜・(つД`)・゜・。
まぁ、それはさておき亀田の特筆すべきところはなんと言ってもあのガードの固さだろうなぁ。スピードとかは世界のトップレベルとはいえないと思うけど、不用意な一発を食らわないようなガードはしっかり出来てると思う。なんっつうのか、辰吉が出てきたときの天才なフィーリングとは違って、やっぱり努力で築き上げたスタイルだなぁという感じ。でも結局試されてないんだよなぁ、という感は拭いきれないな。ホントに次このまま世界やっちゃうのか?

休みで仕事。出たり入ったり。腹が減ったので弁当を買いに行く。ノリ弁を頼む。すると何にも言ってないのに、
「ノリ弁大盛りいっちょー」
とかおばちゃんが言う。おいおい、俺は大盛りなんて一言も言ってないだろ。おばちゃんあれ?みたいな顔する。見かけで決めるなよ……。

髪を切りに行く。床屋のマスターとまたくだらない話などする。ヒゲを剃ってもらってる時、
「あれ?少し痩せましたね?」
なんて言って来る。待ってましたといわんばかりのワタクシ。ちゃんと見てる人は見てるのだよ。ちょっとうれしい。そんな風の強い一日だったわけですよ。