コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

交流戦開幕!

サッカーなんぞ興味のない私は今日から開幕のプロ野球交流戦に釘付けです。我らがホークスは広島相手に順調な滑り出し。今年はウチの先発陣では新垣が一番いいね。今日も100球いかずに完封。しかし黒田はいいピッチャーですね。去年は勝てなかったもんな。今年も苦労しそうです。あとはやっぱり田中幸雄のサヨナラヒットだろ、今日は。ジャイアンツはなんかパ・リーグの選手ばっかりで変だった。パウエルが投げて小坂や小関や小久保が打つなんてさ。今日はじめてセのチームをゆっくり吟味したけど、一番まとまってんのはやっぱし阪神だな。ドラゴンズは相変わらず打線がきついね。ヤクルト横浜広島はほとんど同じような戦力だね。ヤクルトが強いて言えばメジャー出身者が多くてちょっと目を惹かれるくらい。正直日本シリーズより燃えるよ、交流戦は。

ジムに行く。今日はなんか新規の人が多くてマシンがうまく使えなかった。柔軟ばっかりして時間を潰す。テレビが何台もあるのにみんなサッカー映すからつまらないことこの上ない。一つくらい野球映してくれてもいいのにさ。やっとバイクが空いたのでこぎ始めたら隣の男が友達を大声で雑談はじめやがってウザくて仕方なかった。

公務員再チャレンジとかって興味あるな。俺を雇ってみろ!