コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

次鋒レオパルドンは…?

土曜日は茨島さんと久しぶりに飲みました。しかしこうしてじっくり話するのは実に1年半ぶり。コロナのせいもあるとはいえ間が空きすぎますなぁ。お互いの近況など報告しあとはくだらない話。こういうのが楽しい。

 

その時もワタシが熱弁をふるったのだが、キン肉マンが毎週熱い。今週はピンチのキン肉マンビッグボディを助けにみんなが集った!ペンチマン、キャノンボーラー、ゴーレムマン!駄目だ、感動より笑けて仕方ない。しかもみんな秒殺されるし!でも、彼がいない。本編キン肉マンマンモスマンに見事な秒殺をされたレオパルドンがいない!今週出てないのにツイッターのトレンドに名前が挙がったらしい。もはや日本中がレオパルドンの登場を待っているといっても過言ではない。……来週出るよね?

 

f:id:nisekon:20200824182441j:plain

 

らしくもないが半沢直樹を見ている。前シリーズの時は一回も見なかったのに。やっぱり香川照之だよ。顔芸ホント素晴らしい。日曜の夜、憂鬱な気分に少しだけ癒しを頂けますよ。