コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

久しぶりに268

4連休前半はボウリング連戦。昨日の夜はどうしてもストライクにならず9本が続くうちにこちらが根負けして崩れてしまった。今日はたまたま昨晩と同じレーンになったので、昨晩のデータを生かして何とかしたかったのだが、残念なことにまたしても9本スペアの嵐。10ピンばかり残る我慢の展開。しかし粘っているうちについにストライクがだんだん取れてきて3ゲーム目に自己最高タイの268を出せた。4ゲーム目も200upでまとめて一年ぶりの優勝となりました。嬉しいねぇ。1年に一回くらいこうしてツキも伴って爆発するんだよな。これで通算12回目の優勝。何年かかっているのやら。

 

昨日髪を切って歯医者に。こないだの検診で前歯と奥歯に一つずつ欠けが見つかりその治療をすることになったのだ。今回は前歯。前歯だとあまり奥にいろいろ突っ込まないので吐き気をそんなに伴わず出来たのだが、次回は奥歯、それも最も弱い左奥下。もう今から憂鬱である。オエオエしちまう。あの迷惑かけてる感が最高に嫌なのよ。まぁ歯の治療はやらないと後悔するしねぇ。仕方ない。

 

今週の半沢直樹も面白かった。来週が最終回という事で。いやぁ楽しみ。今週は香川照之の顔芸も若干不足気味だったが来週は目いっぱい楽しませてくれることでしょう。