コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

フロントガラスが凍りつく

昨晩は疲れてたのか、風呂に入ったらすぐに寝てしまった。最近は年齢のせいなのか、長い時間寝続けることが出来ない。6時間くらいすると一回は目が覚めてしまう。横になりながらabemaTVのすっぴん麻雀をだらだらつけていたのだが、気がついたら終わっていた。しかしあれだけ一年間濃い麻雀を見せてくれたRTDの二位の賞金が、すっぴん麻雀の優勝賞金より安いというのは悲しいね。バラエティとして見るべきものなんだろうが、内容的にちょっと見てて悲惨だった。

 

この土日はボウリング連戦だったが、冴えない結果で終わってしまった。対応出来ずにズルズルと終わってしまった感じ。引き出しが少ない。

 

そういやクルマの冬支度をした。冬タイヤはなんだかんだ6万もした。平均所得の少ない北国は、なんだかんだとカネがかかる。冬ワイパーも替えオイル交換もした。青森はもう雪が降っている。来週のクロマニヨンズのときはまた寒さで震えなくてはならないだろう。道中も路面凍結に気をつけなくては。しかし毎年冬に来るな。贅沢を言えば、雪のない季節に来てくれないものかね。