コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

酔っぱらうリーがイカす

フォーラムでブルースリーの映画の上映をやっているのを見つけ、さっそく観に行く。「ドラゴン危機一発」。昔DVDで観たけどやっぱと大音量のデカい画面で見るといいわー。ブルースリーの映画はミュージックも大げさですごい好き。映画に会ってないような大きさでドーンと鳴らしてくるんだよね。そしてかっちょーいーわ、やっぱ。言葉はいらない。難しいことを考えなくていいのも魅力だよね。少し前に座ってたオヤジ二人組が観終わったあとに、「怒りの鉄拳も見てぇじゃぁー」って20分後のチケットをいそいそ買ってたのがとてもよかった。ついニンマリしてしまった。ワタシも見たかったが腹が減りすぎて断念。

f:id:nisekon:20200830065913j:plain

 


ブルース・リー 『ドラゴン危機一発』 1983年日本劇場再公開再現版OP

 

昼寝してから夜ボウリングへ。午後からひどい雨が降って蒸し暑さが極まった。ボウリングもひどい出来。なにもいいところがなく3ゲーム。ブービー賞を頂く。抽選賞も当たって無駄に商品だけ豪華になってしまった。風が強くだいぶ気温も下がった夜になったが、明日も蒸し暑くなりそうだ。