とてもにこやかで対応がよかった

f:id:nisekon:20200224101618j:plain

先日アカデミー賞にて話題になった「パラサイト」を観に行ってきた。先週観た「さよならテレビ」はもう打ち切られたってのに、「パラサイト」は全力で推してるのか、一日に何度も上映してまた結構客も入ってるんだ。映画の前の上映予告でも韓国映画のプッシュがすごい。

で、観たのだが。まぁよく出来ている映画だった。面白い面白くないのどっちかで言ったら面白かった部類だ。個人的好みとしてはそこそこって感じだった。きっと韓国という国の抱える問題点などをもう少し把握してればもっと面白かったかもしれない。こちら側の理解が足りなかったかな、とは思う。

来月フォーラムでは「プリズンサークル」などいいドキュメンタリーがいろいろ予定に入っていてね。結構楽しみにしてます。

 

昨日はボウリング行ったあと、三春屋ご当地グルメ展に出かける。すごく混んでいた。まぁまたおいしそうな甘いものなど買って帰ってきたのだが、貴闘力さんが来てて自社の焼肉弁当なんか売ってた。吸い寄せられるようにメンチカツとか買ってしまう。一緒に写真を撮ってくれるというので嫁と三人で撮っていただく。とても対応がよく、やはり一度落ちた人間は一味違うな、と感心したよ。お礼を言いつつ心の中で今後のご活躍を祈らせていただきました。

 

そして今日。三連休ってのはいいね。今日は医療控除の書類書きやボウリングのボールの油抜きなどして過ごす予定。雑務をこなしつつのんびりのんびり。風は冷たいが春が近い感触も感じる。