コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

見送るか見送るまいか

腰大激痛!今週末のボウリングはダメかもなぁ……。今回は長引きそうだ。朝と夜に腰痛体操をして何とか治そうとしていますけど、一向に良くならん……。まぁ根気よくやるしかないですね。

 

クイーンの映画、ヒットしているらしいね。ワタシも正直観に行きたいなぁと思っていたのだが、あまりにもテレビで推されてるから逆になんか嫌な気持ちになってきた。そこら辺のOLが「感動しました~!」なんて言ってるのをテレビで見るとなーんか行きたくなくなるんだよなぁ。なんかメディアの仕掛けなんじゃないかと勘繰っちゃう。過剰なテレビの宣伝はマイナスプロモーションになるんだよ。いや、クイーンはとてもいいよ。やはり観に行こうか……。どうしよう。腰も痛いしなぁ……。

 

今日はついに岩手にも雪が降ったらしい。八戸はまだ雪は降ってないものの非常に冷たい雨が朝から降った。これも最近の腰痛に関係しているのかもしれない。もうすぐ冬だねぇ。10年くらい前は11月下旬といえば大体一回くらいは降ったもんだけど、最近はやはり気候が変わってきたのが12月くらいじゃないと本格的に降らないね。子供の頃に社会の時間で習ったのを覚えてるんだよ。地球はだんだん温暖化しているから、日本は今は温帯だけどそのうち熱帯の気候に近くなるよ、なんてさ。あれから四半世紀以上たって現実になりつつあるな。でもさぁ、八戸はまだまだ寒いよ。冬に入るのが遅くなっただけでさ。去年は多分積雪は12月に入ってからかな。去年の日記を読むと。

 

浅村は楽天か。事前に話が出来てたっぽいけど、まぁ楽天は今年駄目だったからいい補強だと思う。残る西に大金がどんどん積まれている。いいピッチャーだと思うけど、そこまでか?とも思っちゃう。決め手は誠意です!なんて言ってるけど、誠意=カネだもんなぁ、プロは。悪いことではないけどさ。とってもあなたが必要です、って延々訴えても年棒5000万じゃ来てくれないもんね。個人的には阪神で縦縞きてるところが見たいかな。