コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

全世界がさかさになる

「ラッキーアンドヘブン」を移動中ガンガンに鳴らしながら過ごす週末。このアルバムも聴きこんだら聴きこんだ分馴染むねー。♪あっしのはやい、むっくちなじょし♪たまらんって。

 

病院から久しぶりに麻雀、日曜ボウリングというスケジュール。麻雀はなかなかに苦戦したが、我慢に我慢を重ねて最後の半荘で山読みがうまく当たって一発ツモ、親ッパネで何とか浮きました。西入もあり、不幸な裏三跳満直撃されたりと厳しい一日でしたが、なんとか格好がつきました。

 

何とか格好がついたと言えばボウリングもそう。出足快調で今日はイケるかと思ったものの、後半10ピンスペアミスからガタガタと崩れ、最低ノルマの170アベを何とか2ピン差で死守、というひどい崩れ方。次回に生かす反省をしなくては、だな。

 

そのあとフォーラムで「ボンボヤージュ」というコメディ映画を見る。何にも考えないで笑ってりゃいい映画は精神によい。笑ってんのが人類一番幸せなのよ、結局。

 

そして二日経ってもまだ頭の中で鳴り続ける♪あっしのはやい、むっくちなじょし♪