コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

喉切り裂かれジャック

昨日の晩御飯に出たカレイのフライは骨ばかりで食べるところがなく、ついうっかり太くて硬い骨を一本喉に引っ掛けてしまい散々な目にあいました。まだ痛い。抜けたか抜けてないかわからないけれどどっちにせよ大きな傷になってるみたい。昨日は喉から血が出てたしなぁ。まったくひどい目に合う。コロナもひどいが魚の骨もたいがいだ。

 

麻雀ボウリング共に自粛。志村けんさんの追悼番組ばかり見る。昨日も金スマで以前志村が出た回の再放送をやってたので最後まで見てしまった。やはり志村はコメディアンだ。お笑い芸人ではない。今の一発当てて気が付きゃ番組の司会者になってるような連中とは一味違う。

 

プロ野球の開幕が見えない。せっかく今年は開幕スタメンいけそうなくらい好調だった長谷川は本当についてない。まぁそもそも今年プロ野球は出来るのか。あって当たり前だという感覚だったものがどんどん延期中止になっていく。人生初の経験だらけでねぇ。

 

時間があるので久しぶりにブルーハーツをじっくり聴いた。喉も痛いが初期ヒロトの声とマーシーの声は心にもズキズキ来るな。


THE BLUE HEARTS 新宿ロフト '86年 1/5