コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

すべてのものが too much too much

土曜日に車検に車を出した。この車ももう車検何回目なんだか。よくわからなくなってきた。記録という事で今回の詳細を書いておく。リヤワイパーゴム交換、ブレーキオイル交換、エンジンオイルとエレメント交換、あとヘッドライトの光量が落ちているという事でライトのバルブ交換。これを込みで90000円弱。高いか安いかわからんけど、結局こういうのはいつも同じとこに出してなじみになっておくことが何よりも大切と思っているのでこれでいい。緊急に困った時に力になってくれるとこでないと結局ダメなのよ。

 

コロナは拡大の一途をたどっているというのに、人々の危機感の無さはなかなかに深刻だと思うのだが。こういう時こそ政治を自分なりにきちんと理解しなくてはいけない気がするのだが、いろいろと嫌になるよね。ジョンレノンが言ってたみたいに簡単に解決できないよなぁ。結局全員が納得するように事を進めるのはこの世の中のあらゆることにおいて無理なのだろう。我々一般人は全ての事を受け止めたうえで最善を尽くすしか出来ることないんじゃないの?安倍総理表に出てこないと思ったらなんかすげぇ痩せてんな。体壊してんじゃないのかね。