コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

灯りが暗い

優勝を噛み締め、ここ数日暮らした。それにしても我等がホークスは優勝すると間髪入れずに主力の流出が騒がれる。99年工藤、03年の小久保。そして今年は和田川崎杉内ホールトンと豪華版だ。個人的な予想を書いておく。おそらく川崎と和田はアメリカに行くだろう。杉内は微妙。残って欲しいが出るとしたらジャイアンツか。城島の件から、いくらホークス愛を訴えていても最後までわからないということを学んだので、とりあえず願うのみ。ホールトンは福岡が好きだと手記では述べていたが、いい条件がでれば結局はそっちへ行くだろう。そしてこちらもジャイアンツか。一球団から二枚も主力投手を同時に抜くとか今まであったんだろうか。ジャイアンツは必死だな。まぁ、本心を言えば、メジャー組は素直に応援できるが、ジャイアンツに移籍ってのは心穏やかではないのだが。
だが、パ・リーグのいいところは、主力がドンドン流出してもその後を継ぐ新戦力が必ず出てくるところ。そういう部分も期待しつつ、どんなことになっても状況を静観したい。

iPhone用の優勝記念ケース注文しちまった。今年はいろいろ買えるが楽しい。

そして明日からのアジアシリーズはベテラン勢は全員休み。若手主体のチームで挑むとのこと。先発ローテも大場、岩崎、山田、攝津で組むらしい。スタメンも川崎本多内川松田長谷川福田明石あたりか。夢だけはむやみにある。ずいぶん舐めてるなぁとも思うが、この状態は将来に向けてのテストとしては充分意義がある。いい結果を期待したい。

冬タイヤに履き替え。今年もキツイシーズンになってきた。

明日のことを考えるのが嫌だ。

The Bike「僕はひどいパラノイア