コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

書き殴られた

しんどい週末。忘年会出席にてやっと帰ってきた。最近酒が弱い上の長距離移動はしんどいの一言。さすがに帰りの高速は眠気がさしてちょっとキツかった。

ホントキツイ……。休みになんかあるとホント月曜に響くんだよね。それを感じずにはいられない年齢になってきました。

気がつけばアジアシリーズとりあえず三連勝。あと決勝に勝てば完全優勝にさらに箔が付くってもんだ。今回は若手の成長や普段見られない選手の現在の状態を知るうえで非常に興味深い、のだが正直卿も疲れて帰ってきたのでウツラウツラしながらの観戦となった。内川が別物なのだけはしっかり見られるのだが、他の選手はやはりお疲れのご様子。本多、松田なんて年間全部内野で出てるからさすがにきつそうに見える。川崎は今日は休み。もしかすると決勝が川崎ラストゲームになるかもしれないから見とかんといかんなぁ。

そういえばふりかけ「さるかに合戦」がなぜかユニバースに入荷していたので非常に助かりました。

こういうの好きでずっと見ちゃう。