コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

日本一!!!

ついに決まった、完全優勝!!!!!!!!
交流戦からシーズン優勝、クライマックス制覇で日本シリーズも制覇は前例のない大記録だ。

今日も痺れる試合だったー。って言うか、全7戦全て緊迫したのなんて近年まれに見るシリーズだった。まぁそれが面白いかどうかはともかくとしてさ。気が抜けなくて大変だった。今日は杉内が本当よく我慢したよ。そしてファルケンのアクシデントの後の森福の緊急登板。そして最後の一人で馬原かと思わせて攝津!痺れたね!まぁ馬原は来年また頑張って欲しいがね。今日は昨日大ブレーキだった長谷川がいいところで打ったしね。来年はさらにいいバッターに成長して欲しいね。
とにかくロースコアの試合ばかりでさ、中日ペースに結局は終始したシリーズだったけど、それに付き合っても何とかかんとかこっちが勝てたのは、やはり今期のホークスの地力の証明だと思っているよ。もうしばらくはこんな強いチームは作れないだろうと思ってるしね。今年優勝できなかったももうしばらく優勝は諦めるのを覚悟してたわ。

まぁ、足立さん、今回は面白かったよ。またいつの日かドラゴンズとやるのを楽しみにしてるぜ。