コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

勝った!勝った!ついに勝った!

そして今日、ついに我等がホークスの日本シリーズ進出が決まった!この気持ちをなんと表現していいのか……。ただ涙、涙、涙!

今日の試合はいい試合だったよ。杉内と涌井がエース同士の最高の投げ合い。9回まで0−0。10回についに杉内が捕まって0-1。ベンチで泣き崩れる杉内。今年も駄目か……とファンも覚悟したその裏、長谷川が奇跡の同点タイムリー2ベース!!!!!!長谷川ファンのワタシは感激!号泣!そして涌井も涙を流してマウンドを降りる。
そして12回表、馬原が無得点で凌いだ瞬間日本シリーズが決定。裏もあるため胴上げはまだなのだが、抑えきれずに飛び出して窘められる松中。守備が終わりベンチに戻ると昔を知る選手たちは皆号泣。川崎までもが涙。そして裏、きっちりまたも長谷川がサヨナラタイムリー。長谷川ファンのワタシはまたも大興奮!

考えて見れば泣いてる人間が多い試合だった。これは異様だよ。でも、それほどの思いがこの試合にはあったってことなんだろう。

さぁ、日本シリーズだ!何年ぶりだか忘れたくらい長かった!あと4つ勝つぞ!