コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

雷雨決行、期待通りだ

日本シリーズを控え、寂しいニュースも出てくる時期となりました。背番号1、柴原引退。1999年の初優勝時の主力メンバーがまた一人いなくなるのか……。やっぱりあの時代の選手はどの人も思い入れが強いから、複雑な気持ちではあります。打って欲しいところで打ってくれるバッターという印象がとても強かったよ。そして、柴原の応援歌はとても歌いがいがあって好きだった。時は流れるもの、残念だけどまたコーチとして帰ってきてくれるのを待っています。しかしあの時代の選手で残ってるのはもう小久保と松中くらいなのか……。ずいぶん経ってしまったよなぁ。

熱き鼓動で光放ち 打てよ柴原
ここでぶちかませ 鍛えた腕魅せて 力は負けないぜ 柴原行け

そして、クロマニヨンズの新曲がまたリリースされる。年明けにはアルバムも。「雷雨決行」。今度もいい曲だ。ナンバーワン野郎やエイトビートなど、クロマニヨンズもいい持ち歌がずいぶん増えてきた。結局はむやみに前に進む曲がクロマニヨンズはいい。そして、ヒロトの歌声以外ではそれは全く説得力を持たないって所もいい。まぁ発売前なので、日記に貼るのは控えるけど、you tubeなんかで検索してね。