コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

7月10日はDUG OUT発売記念日

まさかの松中サヨナラヒットで3連勝。大場でマー君の投げる試合を取ったのは大きいな。明日明後日も連勝と行きたいものです。どうも杉内が一回ローテを飛ばすらしいし、接戦になる試合だったら協力リリーフ陣で確実に拾っていきたいもの。馬原だけは今日もやらかして危うく負けるところでしたが。ノリさんが調子最悪で助かりました。

火曜日はボクシングの世界戦の日ですよ。長谷川の磐石チャンピオンロードを見続けられる我々は幸せです。きっとまた圧倒的な試合を見せてくれることでしょう。一階級下の3団体統一チャンプ、ビック・ダルチニャンからオファーが来てるらしいです。これはぜひとも実現して欲しい試合だな。ダルチだろうが誰だろうが、周辺階級で長谷川の相手になるボクサーなんてそうはいないさ。どんどん強さの証明をして欲しいね。
そして、新井田さんを葬り去ったローマン・ゴンサレスがまた日本登場。今度は高山の挑戦を受けます。万全に仕上げてくれば高山では勝てないでしょう。しかし、中南米系の怪物ボクサーが敗れる時ってのは、慢心からのコンディション調整の失敗によることが多い。ゴンサレスにも最近その気が見られるので、高山はそこを突くしかないでしょう。スピードでかき回すことが出来れば、もしかしたらもしかするかもしれません。
もう一試合、粟生の防衛戦があるのですが、王座奪取のままだと、この手の中南米系のボクサーに勝ちきるのは難しいような気がしますが、チャンピオンになったことで出来た自身が粟生を成長させていれば、勝ち試合を見ることが出来るでしょう。