コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

強すぎ!

いやぁ、長谷川、また勝ったねぇ。しかも今度は初回TKOだ。ここしばらく長いラウンドを戦ってるの見てないな。しかも常にランキング上位の選手を相手にしてるのは評価できるよ。強すぎてお茶の間の皆さんには上手くその強さが伝わってないんじゃないかと心配になるな、これ。結果だけ取れば亀田みたいな戦績だもんな。もちろん何もかもが天と地ほど、雲泥の差、もう比べるのもおこがましい、ジャンルが違うとまで言える。向こうはイカサマ、こっちはリアルファイトだぜ。これほどのスーパーチャンピオンはおそらく僕たちが生きてるうちは日本に現れないと思うよ。

粟生はやっぱり負けてしまったね……。アマ上がり同士ならどうしても技術比べになってしまうし、それならば戦績が上のドミニカンのほうが強いんじゃないかと予想してたけど、やはり展開もそんな感じ。体格から技術まですべての面で少しずつ上を行かれてそれがポイントに現れてしまったね。日本人ならあいつと技術比べして勝つのは至難の技だろうね。むしろああいう相手を崩すのはコリアンファイター見たいな突貫型かもしれないね。でも今フェザーで突貫形のいいボクサーいないからなぁ。粟生は今のボクシングの型を崩さないとレベルアップは望めないんじゃないかなぁ。アマ上がりのジャパニーズとしてはもういっぱいだと思う。若いから今後に期待したいね。

高山さんは判定まで粘ったけど、やっぱりゴンサレスの壁は途方もなく厚かった。みたい。ちゃんとこれも放送しろよ、テレビ局!

ホークスは今日から前半戦最後の9連戦。まずは首位攻防日ハム戦の初戦を頂き!大隣が今日はよく投げた。期するものが表情からも感じられたぞ。明日はダルビッシュVS藤岡で不利は否めないけど、今の打線ならもしかすればダルビッシュも攻略できるかも!でもあいつ、本気出すと無敵なピッチングするからなぁ。