コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

いかん!

しかしこのままではいかんな、と思いつづける毎日だな。めんどくさいことなんか忘れて生きてみたい。そのために僕は最近やっと覚えたオープンGでスライドをかまして幸せになるのだ。ギュイーン!ギュイーン!

勧められたのでちゃんと聴いてみようと思い押尾コータローのCDを買ってみた。……これはすごい。これはコピれないぞ。超絶テクニックのオンパレードにしか聴こえない。スゲー、スゲーってため息でますね。でもすごくいい。カッコいい!

僕が学生時代に質屋で買った初めてのギター、今はデシデシ君の所有になっているのだが、これが70年代中頃のYAMAHA FG-160黒ラベルということが判明した。当時の僕は誰もそんなことを教えてくれる人がまわりにいなかったため、価値も分からずガンガンストロークしては、
「このギター壊れてっから駄目だー!」
とかって吼えてたものです。
結構いい鳴りするジャパンビンテージらしいじゃないの。なおして大事に弾いてくれい。

ホークス4連敗!たまんねー!そして僕は今日も特捜最前線を見て眠るのだ。明日は休日出勤だぜ。