コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Cry Baby

あのエフェクターの名前はこの曲からとったのかしら。

ビートルズの新譜、という触れ込みで「love」というアルバムが発売されたのだけど、これってこれから聴きはじめるビギナーたちに混乱を引き起こすタネになるという気がするんだけど……。
まぁこのアルバムは、ジョージ・マーティンとその息子が、ビートルズの音源をバラバラにして音をコラージュして作り上げたもので、新譜とするには無理があるのです。ある曲のリズムトラックに、別な曲のボーカルを乗っけたりとかそういう感じ。マニアはニヤリとさせられるところもありますけれど、いきなり間違ってこれを一枚目のビートルズのCDとして買ってしまった子供がいたらちょっとかわいそう。まぁ、それを言ったらアンソロジーシリーズなんかもそうなんですけどね……。
で、これ聴いてみたんですけど。私は結構面白かった。買わないと思うけど。今までさんざん聴いてきたビートルズの曲が違うものになるというのはなんか神経をつつかれてるみたいで変な感じ。まぁ、それを楽しむのがよいのでしょうし。
それよりアップルはビートルズの音源のデジタルリマスター盤を早く出してくれないもんかね。僕のホワイトアルバムは聴きすぎてへたってきたよ。あと映画「LET IT BE」のDVDもね。

梨を買ったら熟れすぎててあんまり美味しくなかった。シャクシャクしてないと嫌なのだ。もう今年は終わりか。やっぱり浮気しないでミカンかリンゴを買っとくべきだったか。

こないだのプレステ3とかの販売大混乱をテレビで見てたんだけどさ。もう店頭販売とかやめればいいのに、って本気で思うね。あの、
「もうモノ売るとか言うレベルじゃねーぞ!!」
とかってシャウトしてたお兄さんは狙ってたのかマジ切れだったのか。外国だと暴動みたいだったしな。たかがゲーム機じゃねーか、って今は思うのだけどね。まぁ僕らがガキの頃はドラクエで似たような事あったけど。
よくデシデシ君と話すんだけど、趣味はゲームとかって胸張って言える時代なんだね、今。僕等の世代だと、それはちょっと恥ずかしいって共通認識みたいのがあったと思うんだけどね。初対面の女の人とかにも普通に言えるんでしょ?スゲーよなぁ。偏見とかじゃなくて、なんかついていけないというか……。