コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

僕はウソ、僕はウソ

ひどく寒い。最近天気悪いですね……。無職でも天気は気になるものですよ。寒くて眠れないんだ。足がとても冷えて。

特捜最前線DVDボックスがついに発売に。アマゾンでだいぶ前に予約してたのでお金を入れる。20000円。割り引かれてるとはいえかなりキツイ値段だ。実は無職になる前に既にコイツの予約はしていたんだ。
「DVDが出る前には仕事決めたいもんだなぁ」
なんていってたのも今は昔。大出血と相成りました。はやく失業手当ください。貧乏に耐性がある私でも厳しすぎます。でも、でも、「初回限定」って謳われたら、買うしかないんだよ!俺は!ということで到着を楽しみに待つ私です。

ジムで乗馬マシンに乗る時間にちょうどたけしのTVタックルが目の前のテレビで始まる。最近思うのだが、たけしってもう駄目だよな。つまらないにも程がある。まぁ、どうしてお笑いのやつってちょっと売れたらすぐ司会業に納まるんだろうね。お笑いなんてパンクロックと一緒で、上からモノを見るような立場になったら終わりなのにさ。最近のガキタレントどもはハナっからそれ狙ってきてるんだろうからどうでもいいけどさぁ、たけしとかあの辺のひと世代前の人たちってもう少し自分の成り立ちにプライドあるような気がしてたんだけど。まぁネタ考えたり体張って笑い取るより、司会でもやってゲストいじくって馬鹿にしてるほうが断然楽に大金儲かるんだろうけど。僕のような人間にはひどくつまらなく思えて駄目なんだよな。そういう意味では爆笑問題も終わりだな。昔は面白かったけどな。