コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

♪They say that everyone loves someone

♪So how come no-one loves me
ジョージハリスンの歌声は実に愛らしいです。

昨日、ジムの風呂に入ってて、ちょっと温まろうかなと深く湯船につかってたら、顎鬚がずいぶん水の抵抗を受けてることに気がついた。これは人生で未体験な感覚だった。髭を伸ばさないと分からない感覚。まだまだ世の中には僕の知らないワンダーがあるな。

今日も女子高校生が自殺しているというのに、やっぱりこの国のマスコミは取り上げもしなくなってきた。まぁ、すぐ後追い後追いしちまうこの国の国民の単純さもいかんのだが。それよりも問題は、ありふれると全く取り上げないマスコミの報道姿勢だろ。嫌気が差すよ。仮に末端や先端では取り上げる気があっても、この国のまず万事消費ありきの姿勢がそれを許さないんでしょうなぁ。ダッセーよなぁ。

ちょっと食べ過ぎた。ミカンが美味しくなってきてて困る。抗えないのだ。食欲に。でもミカン食べてると風邪引かないっていうし。ヌクヌクとしながらミカンの皮を剥いてる時間がとても好きなのだ。「曇天」はなかなかいい曲だったなぁ、なんて考えながらさ。

ギターの弦を先日張り替えたのだが、あっという間に弦が死んでしまった。安い弦だから仕方ないけどさ。弾き終わったあと一生懸命拭いたりしてたけどあんまり変わらなかったなぁ……。また張り替えるか。プロの人って毎日替えるんだってね。すげぇよなぁ。こちとらピックすら思うように買い足せないというのに。やっぱりマーチンのピックじゃないと指が痛い。切らしてしまったんでタカミネとかギブソンのピック使ってるんだけど僕には合わない。タカミネなんてどんどん削れてそこら辺粉だらけになっちまう。僕のピッキングが悪いとか厳しいことは言わないでね。

昨日貰った焼酎にいろいろレシピが同封されてて。コーヒー酒の造り方とかあったので、どうせヒマだし作ってみっかな。焼酎ストレート飲みはあまり得意でないしね。部屋が寒い時に寒さしのぎでお酒飲むのです。