コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

crosstown traffic

引きこもり生活もいいかげんにしなくてはいけないと思うのだが、今日もメシ食って掃除して、ジミヘンとか大音量で聴いてたらつい寝てしまって一日終わりそうです。いけませんね。最近ジミ・ヘンドリックスの<a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GRQV">エレクトリック・レディランド</a>を自分の中でかなり再評価し始めていて、今日もバシバシに聴いてたのよ。ホントこの人にギターのうねりは常軌を逸してる。そして何度も言ってることですが、ジミヘンの目はとても透き通っていて吸い込まれそうになります。

朝一でダンボールが届く。なんだろうと思ったら、日本蒸留酒酒造組合東北支部様より焼酎6本セットが。先月投函しまくった懸賞ハガキの中からついに当選が出た!これは嬉しい。この調子で他のもどんどん当たってくれれば嬉しいのう。余りの年賀ハガキだと選ぶほうも気分を害するかなぁと思っていたのだが、当たる時はやっぱり当たるもんだ。

昔、ある海賊盤雑誌を読んでいた時期があって。僕がまだ今のようにたくさんの音楽を聴いてなくて、まさにその裾野を広げようとしていた頃(今だって全く充分ではないけれど)。10代の頃通っていた海賊盤屋で見つけたその雑誌を、たまに買っては滅茶苦茶にマニアな人たちの空気に触れていたわけだ。海賊盤なんて最後に辿りつく極北みたいなものだしね。で、その雑誌で書いてたライターの人で一人、非常にいい文章を書く人がいてとても好きだったのだが、最近その人がいまだ音楽活動を続けていて地方ラジオなんかもやっちゃってたりすることを知った。あの頃からもう20年近い時が流れているというのにね。ネットでそのラジオが聴けるので、今日聴いてみたら相変わらずいいブルースなんかかけまくってて、、、なんかとても嬉しくなった。タッシーさん、これからも頑張って。あなたの書いたブルース記事と相撲記事、MIDNIGHT SPECIALなどとても大好きでした。