コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

It becomes silent and it doesn't talk

気力湧かず。病院行ったあとは怠惰な一日。僕の休みはいきなりの平日とかが多いもんで、誰かと都合つけて遊びに行ったりとかはまず出来ない。だから僕が連絡しなければ誰とも会わずに一年間過ごす事だってできる。会社の人は除いての話だが。こんなんじゃいかんのかもしれないが、気力が湧いてこない。気がつきゃ布団でゴロリ。夕方だったりする。野球すら雨で中止のためジムで体をいじめる。最近はまた体重変動がなくなった。定期的にこういう時期が来るな。僕はジム通いして結構経つが、積極的に知り合いを作ろうと思ってないため、いまだジムには知り合いの一人もいない。まぁ、これにはちゃんと理由もあって、僕の性格上誰かと話したりなんかしたら体を動かすことよりそっちが優先になっちゃう可能性が高そうなため、あえて無言の業を通しているのですよ。さらには結構一生懸命やってるため、口を開くのもキツイ状態だということもある。結構すごい形相でいると思う、私。あんまり知り合いに見られたくない顔だ。だって自分ですら運動中に鏡を見ないものな。メガネも外しててまわりもよく見えないし。
ところで今日、病院の先生にもっともっと体を毎日動かすようにとお叱りを受けた。全然体を動かしてないと完全に誤解されている。反論するにも説得力のない体なのでつい黙ってしまう私なのであった。
関係ないが病院も人事異動があったらしく、私の担当だった若い女医さんがいなくなって、普通の中年オヤジな医者に今度から診てもらうことになりそうだ。もともと病院なんてそんなもんだからしょうがないのだが、どこかガッカリしてる自分に気がつくのだよ。

もう慣れた、もう慣れた、もう慣れたと呟いて呟いて。

先日先々日に買った押尾コータローのCDとポールマッカートニーのCDをヘビーローテ中。特にポールのラムにはなんか刺激されて困る。心を撫でられてるみたいだ。それもくすぐったいような気持ち悪いような手つきでさ。それで思い出したが、携帯電話を注意して痴漢容疑で捕まった人の裁判気になるなぁ。真相はわからないけし軽々には判断できないけどさ、ああいうことは今の世の中には必ずあると思うのだ。この世の中で一番弱い立場なのは、真面目で我慢ばかりしてる男性層ですよ。なんだかんだ言われても俺はそう主張したい。……別に俺がそうだといっているわけではないが。むしろ俺なんて我慢なんかしてないよ。