コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

morning glory

あんまりオアシスは好きじゃない。っていうかあんまり乗れない、って感じかな。僕は「乗れる、乗れない」って表現をよく使いますのでここは覚えておいてくださいね。

朝からとても寒い。病院にには行ったが基本的に家から出る気力もなかった。たまたまお袋も休みだったのでダラダラとして家事もろくにしないで過ごした。まぁ普段もあまりしてないけど。あまりに寒いので夕方には風呂沸かしてずっと入ってた。温まると心までホッとするね。
昨日届いたコレクターズのCDをずっと聴いてた。数曲を除いてあまりピンと来ないアルバムだ。このアルバムがリリースされた時代を思いおこすに、まぁそんなもんだろうとは思ってた。30代半ばってのは人生は安定期なのだろうが、心の中はきっと迷ってばかりの時代なんだろう。このCDにはよくそれが表れてる気がする。僕は前々から20代前半のほうが勢いの分迷いなく人生って送れるもんだと思ってる。結果はともかくとしてさ。いろんなことに責任を負わざるを得ないけどまだ心はふらついてる30代のほうが迷いは大きいんじゃないかな。だから40って不惑って言うんだろうな。いろんなことに慣れて対処できるようになるのが40代なんだろう。とここまで書いたが、あと数年で40代に突入するワタシとしては、そんな40歳になる確信はまるでないな。でもそれでいいとも思ってるけどね。まぁ明日あたり二枚目のCDが届くかな。楽しみ楽しみ。

明日も降るようなら会社の雪かきに行かなければいかんなぁ。うちの会社、誰もそういう面倒なことやりたがらないもんなぁ。結局しわ寄せが月曜の朝に俺に来るんだもん。やってられないっつうの。