コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Cats walk

昨日の日記に書いたとおり、ひたすら自堕落に過ごした。またしばらく休みもないのでいいリフレッシュになればいいけど。

お袋を職場に送ってからまず部屋の掃除を始めた。掃除と言っても散乱した本やら何やらをかき集めて一箇所にまとめたりするだけで一時間くらいかかる。その後電功堂で掃除機を買う。掃除機って結構いろんな価格帯のがあるのだな。その後ひたすら掃除しまくる。午前中で何とか形がつく。布団も干したかったのだが一雨降りそうでさらに寒かったためやめた。のちにやはり降った。正解正解。

午後から野球を見ながらひたすらギター弾いてた。最近のギターぶりははじめた頃を髣髴とさせる。それくらい熱心にやってる。あの頃より格段に進歩が遅くて自分が嫌になるがそれでもやはり楽しい。野球のほうも杉内がピリッとしないながらも何とかまとめて楽天に連勝。昨日、実は生で野球が見たくなって急遽仙台に駆けつけようかとも考えていたのだけれど、やはリ行かなくて正解だった。画面を見ると観客はみんな厚着した上でガタガタ震えていた。仙台も寒かったんだろうなぁ。まぁ、今年ももう少し暑くなったら行ってみるか、フルキャストスタジアム!

月曜から忙しくてジムに行ってなかったので明日からまた行かなきゃ。体重は落ちてたがもしかすると筋肉が落ちたっぽい。腕周りがイマイチしっくり来ないのだ。どうでもいいがやはりギターとは使う筋肉が違うようで、さっきから右腕の上腕筋が痛い。痛いというか重い。無駄な力を使ってる証拠だな。

なんか久しぶりにサニーデイとか聴いてた。うーん。沁みるというかなんというか。いつまでこんなことやってんだろなぁ、とかよけいなこと思っちまう。クソッタレだぜ。クソッタレだぜ。クソッタレだぜ。今日は誰にも会わない日にしてよかったよ。