コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

沖縄ドリームス

社員旅行で沖縄に行く事になってしまった。6月。とはいえどうなるかは未定、未定。ところでソーキソバと泡盛しか知らない。僕は泳がないし他に何をすればよいのだろう?まぁでも行ったことないし日本語通じるし余計なストレスはないかな。

雪が降った。おかげでジムはすいてたのでわりとゆっくりじっくり出来た。最近筋トレもさることながらストレッチの重要性にも気を配っていてね。俺すごく体硬いんだよ。もともと硬いのに、腰痛を患ってから背中から腰までの筋肉がガチガチに固まってしまった。そのせいで体が思うように動かないから、手足にまで影響が出てきてしまった。筋トレしてても肩周りとかからガチガチに固めてしまってるのでなんか全身が硬直してるような感じでさ。せめて少しだけでも疲れが残らないようにと終わってからゆっくりと全身を伸ばすと次の日の疲れの残り方がなんか違うのよ。イチローがライトの守備についてるときにひっきりなしにストレッチしてるけど、あの動きを真似してるだけでも結構スッキリするよ。

こないだ買ったギター教則本をちみちみ見てたら、実はほとんどが指弾きのレッスンだということに気がついた。あらら。指弾きほとんどやってないんだよなぁ。僕ロック寄りの人なもんで、アコギでもピックでガンガン弾きたいほうだものなぁ。とはいえやはり上達のためにやってみるのも悪くなかろう。サムピックを買ってこようかしら。カッコいいよな、サムピック。指に嵌めるピックね。

花見花見。花見したいよ今年こそ。