コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Get Back

もと居たところに帰るのだ。

まぁ、もう少ししたらここんとこの私の停滞ぶりを日記に書こうかと思う。もうちょっと待ってね。一つ言えることは、決意しました。

話はまったく変わるのだが、ギターの練習をしていて今日もダラダラと何時間もやってたんだけどさぁ、本番が来週の土曜日なんだよね。もうこれ以上はうまくなる時間はなさそうなんだけど、出来る限り反復練習しとかないとなんか不安だよなぁ。意外と僕そういう性格なんですよ。わりと本番に強いのが売りなんですけど、その割りには意外と準備を怠らないというか、ガーンといけないというか。
ところで野村義男、いわゆるヨッチャンの<a href="http://www.iiv.ne.jp/musicex/nomura/">野村ギター商会</a>って面白いですよ。音楽好きは必見です。

ホークスはやっと連勝。それにしても今年は弱い。ストレスが溜まる。でも、暗黒時代よりはかなり強いんだよなぁ。あの頃は投げるほうも打つほうも駄目だったものなぁ。タネルとか好きだったんだ、ワタシ。

髪を切った。春ですねぇ、などとまたくだらない話をする。そういやそこのコンビニ跡にそば屋が入るらしいですよ、などとさらにくだらない話。関係ないが、僕が遠野で一緒に飲んだ民宿のマスターの友達がやってたバンド名が「そば屋」だ、って言ってたなぁ。サミー、元気だろうか。あの夜会ったきりだけど。
気になったので検索してみたら出た!<a href="http://www.gos1dos1.jp/otogiyahp/annai/annai.htm#">ここだ!</a>
マスターの写真が載ってれば嬉しかったんだけど。写真のカウンターで僕ははじめてあった人たちと一晩中飲み明かしたんだ。しかもタダ酒を。滅茶苦茶懐かしい。そういやネットとかやりそうな新し物好きの人だったものなぁ。とてもいい人たちだった。スピリタスに火をつけたりしたっけなぁ。