コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

蹴り殺すぞオラァ!(サスケ風味)

ストーンズの新譜買ったんすよ。でもさぁ、まだ聴けてないんだ、これ。なんでかっていうとさ、このCDなんか新しいコピーガードの仕組みでさ、XP以外のパソコンで聴けないようになってんの。ふざけんなよ!俺はどうせまだWINDOWS2000だよ、このやろう!で、一回だけデータのコピーができるようになってるから、さっさとバックアップとってCD-Rに落としちまおうと思ってやってんだけど、データの読み出しが聴くのと同じ時間かかるじゃないの。どうせ俺のパソコンは5年前のスペックだよ!バカヤロ〜コノヤロ〜蹴り殺すぞオラァ!!!!(サスケ調で)

今日仕事中に偶然ササジュンに会った。公務員のくせになぜ平日に街中をプラプラしてるのか。全く持って謎な人だ。でもこの人凄いなと思うのが、外見の印象が高校生のときと全然変わんないんだよね。全然イメージ変わんないんだよ。だから街中でいきなり会ってもすぐ見つけられるんだよね。なんか会うの一年ぶりくらいだったんだけど、「痩せたね〜」なんて褒めてくれるのでやたら嬉しい。そうだよ、僕は痩せたんだ!きっと他のみんなはわかってくれないんだろうけどさぁ。

今日はホークスとマリーンズの頂上対決。6-1で勝ってて8回、ということでまるっきり安心してたらいきなり6点取られて逆転されちまって。ふざけんなよ吉武!と思ってジムワークに入って出てきてチェックしたら8-7でサヨナラ勝ちしてんじゃん。素晴らし過ぎる。同点タイムリーは僕の心酔する大道大先生。もはや東の初芝西の大道といってもいいくらいのベテランの味。大道が復帰したらホークスは強いぜ!