コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

本当に、本当に惜しかった。

ライオンズの西口投手が、対楽天戦で9回まで完全に押さえておきながら自軍の援護なく10回についにヒットを打たれて完全試合を逃した。なんて可哀想な。西口ってさ、今までも9回にノーヒットノーランを逃したことが2回もあってね、さらに今回は9回を全部押さえたのに参考記録扱いになっちゃうんだよ。本当に可哀想過ぎる。でも、、本人は結構冷めたもんなのかもしれないけどね。逆においしいと思ってるかもしれないし。

僕が大学生の頃、ジャイアンツの槙原が完全試合をやった。三日町のタケダスポーツ周辺では
「こんにちは、完全試合男の槙原です」
という槙原の肉声テープが向こう一年ほどひっきりなしに大音量で流されつづけたのを覚えてる。

まぁ、そんなこんなで今日はさして書くこともない。このまま寝るのだ。背骨を伸ばして。