コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

今夜僕はミサイルに君は星になる

結局やっぱり思ったとおりに台風はこなかった。……別に来てほしいわけじゃないが。昔、大阪に研修に行ったときに九州の人と話する機会があってねぇ。向こうだと台風の日は危ないから会社休みになったりするんだ、という話を聞いてかなり衝撃だったことを思い出した。逆に向こうの人に言われたのは、
「青森は大雪の日に休みになったりせんの?」
ってさ。……なりません。

野球選手のブログってのはあんまり面白いのがないんだけど、楽天吉田豊彦選手のブログは面白い。この人、歳の割りに結構大人気ないこともガンガン書くもんなぁ。わりと僕はチェックしてるのです。あと違った意味で面白いのは中日の幕田選手のブログ。これはかなりひどい出来で面白いよ。

皇帝ペンギン」観たいんだけどさぁ、吹き替えしか来てないんだな、これが。吹き替えでも大丈夫なもんかなぁ。オレ吹き替えってほとんど観ないんんだけど。

さて、明日また頑張ります。