コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

不健康極まりない

生活をしている、というか強いられています。

今日は休みの日だったのだが、結局出勤させられる。相談もなしで人の予定勝手に決めないでほしい。俺の休みなんてお構いなしかよ。自分たちはしっかり休むくせにさ。

帰ってきてからスカパーでノア武道館興行の生放送を見る。我らが期待の田上さんは実に素晴らしいファイトを見せてくれた。ネタバレすると怒るプロレスマニアな人もいるのでこれ以上は書かない。

いろんなことにいたたまれなくなって思わず夜の街に飛び出してしまいたくなるのだが、家の前が工事中でなんともかんとも動きようがない。出鼻をくじかれる感覚なのだよ。普通さぁ、工事って終了予定日とか看板に書いてたりすんのに、ぜんぜん書いてない。なんかむかつくんやけど。休日出勤でヨロヨロ家出る俺を変な目で見るんじゃないよ、棒振りのおねぇさん。

それにしてもみちプロだ。ついに若手の井上君も辞める、という噂をキャッチした。どうなっちゃうんだろうなぁ。50年続かないなぁ、このままじゃ。

どうなるといえばプロ野球ストライキなのだ。なんかよくわからないまま今週末のスト回避が決定してしまったが、もっと強気でもいいんじゃないの?なんか最近は選手会支持の風潮に対するカウンターとして、ここぞとばかりにストやるのは愚の骨頂、みたいなことをペラペラしゃべる輩が増えてきた。アメリカのストを見なさいよ、どんな理由であれストするとお客さんが離れますよ、みたいなやつ。俺に言わせると、こういうことを言うやつは結局野球などどうなってもいい人たちですよ。まるでわかってない。今回のような理由で、ストされたから野球観ない、なんていってる人は愛情なんてまるでないでしょ。そんな人は離れてもらって結構。サッカーでも観て薀蓄たれてなさいってことだ。どうせサッカーもまともに観られない人種だろうけどさ。

毎週土日は理不尽なことに8時出勤を命じられているのです。もう寝ます。正直やってられん。