コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

連休!

来たよ、連休。明日は午前中は仕事しなきゃならなくなったけど、あとは休むぜ。とりあえず髪を切ろう。掃除をしよう。昼寝をしよう。

戦前メジャーリーグの大投手、クリスティー・マシューソンの得意とする球は「フェイド・アウェイ」という魔球だった。今で言うところのスクリューボールなのだが。ということで、僕もなんか変化球投げられるようになりたいんですが。できればシンカーとか。

まぁ、喜びで足が地に付かない。6連休。僕は心から仕事が嫌いなのだと実感できます。でも、予定はほとんど入れてません。軽く飲みに行きたいなぁ。できれば毎日でもいいや。