コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

歩いて歩いて今何歩?

今日はリロイ・カーのピアノブルースを聴きながら。

だんだん夜が涼しくなってきましたね。網戸を開けてると、いい風が入ってくるようになりました。祭りが終わると東北には短い秋がやってきて、すぐに木枯らしが吹きます。長い冬まで、おろおろしながらいきましょう。

いいかげん嫌になってきたので書くのだが、僕がジムに行っててエアロバイクを漕いでる時間に必ず細木数子がテレビに出てるのはなぜなのだ。一週間に18日はテレビで見かける気がするぞ。だいたいあのおばちゃんはただの占い師だろ。何であんなにえらそうに物事を語れるんだ?あれ見ててみんな楽しいのか?しかもあの人がベースにしてる「0学占い」は他人からパクってるやつらしいぞ。一番うまいこと商売にしたのが細木だというだけの話。
さらに言うなら、その細木数子とセットでテレビに出てるくりいむしちゅ〜とか言う芸人は何なのだ。俺最高につまらないんだけど。ABブラザーズの中山くらいつまらんぞ。はっきり言うと細木よりむかつくぞ。あれはなんなんだ。人が苦しい思いで漕いでるときに出てくるなよ!芸もなにもないじゃん、あいつら。当り障りのなさだけでテレビに出てくる芸能人が嫌いなんだ!
しかしながら、同じ時間帯に行ってる人の中では人気があるらしく、わざわざチャンネルを合わせて見てる奴までいるんだ。どうなっとるんだこの世の中は!

まぁ、明日は大掃除をします。明日は青森山田の試合でも見ながらのんびりしよう。

いまだ「電車男」の勢いは止まりませんが、2CHで私が一番好きな話はこれ。「ワールドカップの贈り物」
>ボタンを押してみてね。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Christie/6255/