コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

電信柱によじ登り東京タワーに飛び移れ

オフ。日ごろ出来ないことをまとめてやる一日。とりあえず本を大量に処分した。ダンボール13箱とビニール袋に一袋を買い取りに。13000円ほどで買い取ってもらったが7箱ほどは買い取り不能とのことで捨ててしまった。部屋がすっきりした。しかし手塚治虫を売り飛ばして梶原一騎をキープする自分の嗜好は世間的にいったいどんなもんなのだろうか。本棚に見事なほどに梶原漫画しかないよ。

ファミスタ94を購入。この頃までノーマルファミコンのカセットって出てたんだね。もうプレステとかあった時代のような気がするが。この年のダイエーがまたナムコスターズより弱いんだ。四番がカズ山本で.280ホームラン15本ほどってなんだそりゃ。関係ないがカズ山本と聞くと斉藤カズオのことを思い出す。

プリンターのインクと電動シュレッターを買う。プリンターなんて一月ほどほったらかしてて印刷できなかったからなぁ。
そんな感じで部屋がだいぶすっきりした。昨日髪を切ったこともありだいぶ心地よくなった気がするのだ。明日は5時起き。お袋が墓参りに行くらしいので八戸駅まで送っていかなくてはならないのだ。本を売り飛ばしたカネを電車代として少しもたせてやることにした。普段親孝行してないから休みの日ぐらいはね。

ホークス快勝阪神サヨナラ負け。楽天も負けたが青森山田は勝った。関係ないが俺の親父は青森山田野球部OBだったりする。キャッチャーだったらしい。

8月12日は例の日航機墜落の日。お盆の真っ最中、叔父さんの家でテレビを見てた記憶がある。ひどく暑い日だった。なんだかよくわからなかったがひどくおっかなかった。あれからもう20年たつのか……。

久しぶりに「BUST WASTE HIP」を聴く。世間的評価はともかく私は結構このアルバムには思い入れがあって今でもたまに聴くのです。幸せな気分にはなれないけど、なんかドアが閉まったときのような気分になるアルバムです。人間そんな時も必要なわけで。