コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

みっともなさばかりがドボドボ溢れ出す

結局ホークスが負けると日記を書く気力が失せるわけだ。で、今週の6連戦は必勝状態だったのに新垣とか帆足とかがものの見事に試合をぶっ壊してくれて五分すらおぼつかない状況。まぁ今日は攝津だから勝てたが、明日はオセゲラかー。初登場のピッチャーに期待しなければならないのは不安だが、新外国人ピッチャー初登板って状況、好きね。
パ・リーグのこの三連戦はオールドユニを着るシリーズでさ。やっぱしオリオンズやら西武のライオンマークやら懐かしいね。僕の子ども時代のユニだもの。やっぱり南海はいいね。応援団も昔の選手の応援団の曲をやってくれてね、長谷川の応援歌はカズ山本のものですよ。分かってるねー。

今日は数ヶ月に一度の歯医者の日。歯磨き指導と前に入れた歯のメンテナンスをしてるわけだが、やっぱり口の中をいろいろいじくられると、何もしてなくても神経が張り詰めてしばらく痛い。歯石を取ったり、歯間ブラシでグリグリやっただけなんだが。よくワニとかが別の小動物に歯の掃除をしてもらってたりするじゃん。あんな気分。

で、明日都合が付いたのでDDT見に青森まで行ってきます。飯伏を生で見るのはやはり楽しみだなー。ゴキゲンドライブのためにCD大目に持っていくか。