コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

夢を見て夢に酔い夢に飛び

昨日は会社の人と飲んでました。12時前には帰ってきましたが、急ピッチで空けてたのでダウン。僕は途中でリタイヤしましたが、他の人たちはまだまだ行ってました。みんな今日は休みなんだもんな。

とてもじゃないけど、そんな状態で今日の暑さは堪えた。34℃越え。北国の人には重過ぎる。僕達は冬になると東京の人たちが寒さなれしてないなぁ、と馬鹿にするけど、夏に耐性のない僕達は今笑われる季節だよ。僕は28度以上だと愚痴言いまくりです。

久しぶりにジムに行く。4日休んだ割りには動けた。っていうかいい休養になったらしく、エアロバイクでまたまた自己ベスト更新。エアロバイクはそもそもそういう使いかたをする器具じゃないはずなのだが、どうしてか僕は躍起になってしまう。蝶野の「crush」のおかげだろうなぁ。しかしジャンボ鶴田の「ローリングドリーマー」がかかったときには不覚にも吹き出してしまった。こんなもんプレイヤーに入れてる私が悪いのだが。

もうすぐ、僕やマスクドスリム君が応援しているバンド、ハワイアン6の新譜が出ます。久しぶりにライブみたいなぁ。こないだマスクドが行った時に僕の大好きな「In Your Hand」を久しぶりにプレイしたらしく、とっても羨ましく思いました。いいバンドなのです。みなさんもよかったら!

5日に仙台で野球を見ようと思うのですが、はたしてどうなるか。チケットは戴いたのですけど、仕事が片付かないっぽいんですよ。できるだけ頑張らなくては。今んとこ一人で行くつもりなので、交通手段もかなりテキトーに考えているのですが。行き当たりばったりでもいけるんじゃないかなぁ。金曜の晩なので、ちょっと誰かを誘うのも非常識が過ぎると思われるのです。
試合のほうは、きっと松中やらズレータやらが打ってくれると思うので心配してないんですが。そういや今日もズレータが満塁ホームランを打ってくれたよ。パナマウンガー!

最近五月みどりの「コロッケの唄」がいいなぁと思う32歳です。♪これじゃ年がら年中コーロッケコーロッケ♪